|
TOP
ページ一覧
|
No.178 への
▼返信フォーム
です。
▼ 『パイレーツ』…
引用
みる ..2007/07/19(木) 23:14 No.178
梅雨が明けそうで明けませんが、心配されていた渇水危機は脱したのかしら。
さて、『パイレーツ…』を観て参りました。以下若干ネタバレしていますので
これから観る予定の方はご注意ください。
◇あんこう椿さん(ネタバレを強いる 笑)
う〜〜〜〜ん…俳優の魅力は差し引き、映画の完成度としてはダメかも…(>_<)
超映画批評に同感。。。
まず、私はストーリーがわからなかったんです、単純に。
2のエンドロールの後のシーンを私は見逃しているのですが、そこに相当重要なシーンが
あったんじゃないですかねぇ。
2の本編ラストは、デイヴィ・ジョーンズの心臓が入った箱を没落したノリントンが
拾っていたはず(ノリントン→キーラ・ナイトレイに惚れてた元軍人)。
3の冒頭では、ノリントンはすでに軍に復帰していて、デイヴィ・ジョーンズはその手下に
成り下がっており、キーラ・ナイトレイはなぜだかシンガポールの海賊のところに
乗り込んでいる…ということで、随分長い時間「よくわからん…」と思いながら
観ていたんですよね。今は「まあ、こういうことがあったんだろう」と推測しています。
でも、エンドロールの後ってあくまでオマケじゃないですか〜。そこに重要なキーが
あるってなんだかな〜。2の本編が終わった瞬間は「は〜、やっと終わったよ。
長かったな〜。というか、まだ続くのか…」という感じだったので、エンドロールを
ゆっくり見る気分にならなかったんですよねぇ。何かヒントを出しておいてくれい!
2つ目の理由は、登場人物の心理が不明。よってなぜそういう行動をとるのか不明で
ストーリーの必然性がよくわからなかったです。
なぜキーラ・ナイトレイが海賊側にそこまで入れ込むのか(父親の仇を討ちたいから
かな)、なぜオーランドは彼女とすれ違ってしまうのか(彼も父親を救いたいから
なのでしょうが)、極めつけは、なぜオーランドが最後にああいうことになって
しまうのかが不明! まあ、ちゃらんぽらんなジャックの願望より、オーランドの
父親を救うんだという意思の方が強かったせいだとは思いますが、
あの劇的なシーンでの私は「はあ!? なんでオーランド!?」…でした。
具体的に書くとあまりなネタバレなので、↑はいろいろ伏せて書いています。
なので、ちょっと意味不明な文章になっていますが、鑑賞したあかつきには
おわかりになるかと…。このあたり、超映画批評に激しく同感ですよ。
観ない決断をされたら、ネタバレ解説しますね(笑)
>でも、子供たちとは無理だな〜(笑)
>そらまめなんか泣き叫びそうだ!
『300』は15禁なのです〜。死体が山積み(本当に言葉通り…)だからでしょうなぁ。
子供にとってはほとんどホラーだと思いますよ。。。
予告の謎の美女は全くの端役です(笑)。単に映像的に美しいので予告に使われた
だけなのではないかと。
王と王妃の強固な関係については、こちらもあんこう椿さんが『300』を観逃したら、
ネタバレしますねん。
>記憶ですが、この包丁ってコロまゆさんのお宅でお使いになっているものと同じですかね?
ウチの包丁はヘンケルス(今は呼び名が変わったような?)のものですが、
いや、全然料理をしなかったので、刃がへたってても困らなかったんですよ(笑)。
豆腐切るだけ〜(そのまま冷奴)、トマト切るだけ〜(そのままサラダ)と
やわらかいものばかり切ってて、久々にタマネギの千切りをしようとしたら
困ったんです。とほほ(^_^;)
>私は9月からの短時間勤務のことを考えると、なんだが嬉しくて足が地に付かない感じです。
いや〜、時短になってもあんこう椿さんの濃密生活は変わらないんでしょうね〜(笑)
豆腐を手作りしたとか、濃密になってる場所が変わるだけ(笑)
育児期間って最初のうちはドカっと休みが欲しいけれど、子供が大きくなるに連れて
こまめに休めるとか時短とか、細く働ける勤務体系がマッチする気がしますね。
お母さん達を端から見ていると。
出生率があがれば生物的衰退の危機は脱しますが、出産した人が仕事を辞めてしまうと、
今度は労働力が低下して社会的衰退の危機に陥るそうです。
女が働きやすい環境を作ることって、社会の命題じゃないかと思いますわ。
>そういえば、大奥、続き、どうなったんでしょうねぇ〜
続いていますよ〜。有功が苦悩中ですわ…いつ単行本になるのかなぁ。
よしながふみ、行間を読ませますよねぇ。絵も簡素だし、セリフも多くないのですが、
微妙な雰囲気が伝わってくるというか。これも丁寧に作ってあるからなんでしょうね。
そういえば『エマ』の8巻が出てましたよ。内容はエマの周囲の人たちのエピソードでした。
例えば、エマを拾って教育してくれた女主人(ウィリアムの家庭教師)の
若かりし頃とか、ウィリアムに婚約破棄された令嬢のその後とか。
この線だったら、私は、ドロテア奥様とそのダンナ様のなれそめがいいなぁ。
まあ、時短になったときのお楽しみにしてください(笑)
>コロまゆさん
エンドロールの件、ほんと〜〜〜にありがとうございました!
本編のラストって、もう、全然ラストじゃなかった!
私が行った映画館ではチラシの配布はなく、知らなかったら絶対に観てなかったと
思います。帰っちゃったお客さんがやっぱりいたのですが、気の毒すぎます…
コロまゆさんは3はどうだったんですかねぇ。カリプソって結局なんだったんだ〜
No.178 への引用返信フォームです。
Name
Icon
ガオー
ちゃぼ1
ちゃぼ2
いぬ1
いぬ2
とり
ねこ
かっぱ
ぱんだ
さる
ひつじ
うし
ぶた
ひよこ
いぬ
かえる
かっぱ
ねこ
ねずみ
にわとり
ぱんだ
ぺんぎん
らいおん
さる
うさぎ
くま
こうもり
たこ
かえる
ぺんぎん
牡羊座
牡牛座
双子座
蟹座
獅子座
乙女座
天秤座
蠍座
射手座
山羊座
水瓶座
魚座
List
Mail
URL
Font
■
■
■
■
■
Title
Tag Maker
> 梅雨が明けそうで明けませんが、心配されていた渇水危機は脱したのかしら。 > > さて、『パイレーツ…』を観て参りました。以下若干ネタバレしていますので > これから観る予定の方はご注意ください。 > > > > ◇あんこう椿さん(ネタバレを強いる 笑) > > う〜〜〜〜ん…俳優の魅力は差し引き、映画の完成度としてはダメかも…(>_<) > 超映画批評に同感。。。 > > まず、私はストーリーがわからなかったんです、単純に。 > 2のエンドロールの後のシーンを私は見逃しているのですが、そこに相当重要なシーンが > あったんじゃないですかねぇ。 > > 2の本編ラストは、デイヴィ・ジョーンズの心臓が入った箱を没落したノリントンが > 拾っていたはず(ノリントン→キーラ・ナイトレイに惚れてた元軍人)。 > 3の冒頭では、ノリントンはすでに軍に復帰していて、デイヴィ・ジョーンズはその手下に > 成り下がっており、キーラ・ナイトレイはなぜだかシンガポールの海賊のところに > 乗り込んでいる…ということで、随分長い時間「よくわからん…」と思いながら > 観ていたんですよね。今は「まあ、こういうことがあったんだろう」と推測しています。 > > でも、エンドロールの後ってあくまでオマケじゃないですか〜。そこに重要なキーが > あるってなんだかな〜。2の本編が終わった瞬間は「は〜、やっと終わったよ。 > 長かったな〜。というか、まだ続くのか…」という感じだったので、エンドロールを > ゆっくり見る気分にならなかったんですよねぇ。何かヒントを出しておいてくれい! > > > 2つ目の理由は、登場人物の心理が不明。よってなぜそういう行動をとるのか不明で > ストーリーの必然性がよくわからなかったです。 > > なぜキーラ・ナイトレイが海賊側にそこまで入れ込むのか(父親の仇を討ちたいから > かな)、なぜオーランドは彼女とすれ違ってしまうのか(彼も父親を救いたいから > なのでしょうが)、極めつけは、なぜオーランドが最後にああいうことになって > しまうのかが不明! まあ、ちゃらんぽらんなジャックの願望より、オーランドの > 父親を救うんだという意思の方が強かったせいだとは思いますが、 > あの劇的なシーンでの私は「はあ!? なんでオーランド!?」…でした。 > > 具体的に書くとあまりなネタバレなので、↑はいろいろ伏せて書いています。 > なので、ちょっと意味不明な文章になっていますが、鑑賞したあかつきには > おわかりになるかと…。このあたり、超映画批評に激しく同感ですよ。 > 観ない決断をされたら、ネタバレ解説しますね(笑) > > > >でも、子供たちとは無理だな〜(笑) > >そらまめなんか泣き叫びそうだ! > > 『300』は15禁なのです〜。死体が山積み(本当に言葉通り…)だからでしょうなぁ。 > 子供にとってはほとんどホラーだと思いますよ。。。 > > 予告の謎の美女は全くの端役です(笑)。単に映像的に美しいので予告に使われた > だけなのではないかと。 > 王と王妃の強固な関係については、こちらもあんこう椿さんが『300』を観逃したら、 > ネタバレしますねん。 > > > >記憶ですが、この包丁ってコロまゆさんのお宅でお使いになっているものと同じですかね? > > ウチの包丁はヘンケルス(今は呼び名が変わったような?)のものですが、 > いや、全然料理をしなかったので、刃がへたってても困らなかったんですよ(笑)。 > 豆腐切るだけ〜(そのまま冷奴)、トマト切るだけ〜(そのままサラダ)と > やわらかいものばかり切ってて、久々にタマネギの千切りをしようとしたら > 困ったんです。とほほ(^_^;) > > > >私は9月からの短時間勤務のことを考えると、なんだが嬉しくて足が地に付かない感じです。 > > いや〜、時短になってもあんこう椿さんの濃密生活は変わらないんでしょうね〜(笑) > 豆腐を手作りしたとか、濃密になってる場所が変わるだけ(笑) > > 育児期間って最初のうちはドカっと休みが欲しいけれど、子供が大きくなるに連れて > こまめに休めるとか時短とか、細く働ける勤務体系がマッチする気がしますね。 > お母さん達を端から見ていると。 > > 出生率があがれば生物的衰退の危機は脱しますが、出産した人が仕事を辞めてしまうと、 > 今度は労働力が低下して社会的衰退の危機に陥るそうです。 > 女が働きやすい環境を作ることって、社会の命題じゃないかと思いますわ。 > > > >そういえば、大奥、続き、どうなったんでしょうねぇ〜 > > 続いていますよ〜。有功が苦悩中ですわ…いつ単行本になるのかなぁ。 > よしながふみ、行間を読ませますよねぇ。絵も簡素だし、セリフも多くないのですが、 > 微妙な雰囲気が伝わってくるというか。これも丁寧に作ってあるからなんでしょうね。 > > そういえば『エマ』の8巻が出てましたよ。内容はエマの周囲の人たちのエピソードでした。 > 例えば、エマを拾って教育してくれた女主人(ウィリアムの家庭教師)の > 若かりし頃とか、ウィリアムに婚約破棄された令嬢のその後とか。 > この線だったら、私は、ドロテア奥様とそのダンナ様のなれそめがいいなぁ。 > まあ、時短になったときのお楽しみにしてください(笑) > > > > >コロまゆさん > > エンドロールの件、ほんと〜〜〜にありがとうございました! > 本編のラストって、もう、全然ラストじゃなかった! > 私が行った映画館ではチラシの配布はなく、知らなかったら絶対に観てなかったと > 思います。帰っちゃったお客さんがやっぱりいたのですが、気の毒すぎます… > > コロまゆさんは3はどうだったんですかねぇ。カリプソって結局なんだったんだ〜 > >
Cookie
Preview
DelKey
投稿用パスワード